群青色らぶろぐ

『あなたの暇つぶし』をコンセプトに日々思っている色々なことを自由に語るブログ

無知が故、お名前ドットコムに勝手に恐怖する私・・・w

無知の知

自らの無知を自覚することが真の認識に至る道であるとする、ソクラテスの考え方。

 

今回、無知を自覚しているつもりの私が自分で思う以上に無知であったが故に失敗をし、そこから学びを得て、無知の知を得ると言うお話です。

 

WordPressで開設した

 

何にも縛られることなく自由な中でブログというモノをやってみたい!という単純な考えから、無知ながらに店員さんと相談しながらちょっといいパソコンを購入し、無知が故スマホ等で検索しながら時間をかけてWordPress(ワードプレス)を開設して、悪戦苦闘しながらボチボチ進めています。

初めてのことは誰でもわかりません。そう無知ですね。

経験を積みながら知識を得ていくのだと思いますが、このご時世何でも簡単に検索できる環境にあります。

私も今回WordPressを開設するにあたり、超~ど素人初心者なので、ネット上の沢山の見ず知らずの方々に助けられました。

ただ問題だったのが、無知が故そのまま素直に受け入れてしまったということ。

何も疑うことなく、ご親切に教えてくださっている手順通りに進めました。

 

無事にWordPressで開設できました。良いんです、良いんですよ、とりあえずは。

 

今私がちょっと困っていることは、ドメインを取得するところを違うところにすれば良かった…ということです。

 

お名前ドットコムに恐怖

 

具体的にドコっていうのもどうかとは思うのですが、「お名前ドットコム」でドメインを取得したんですね。(←ハッキリ言っていますw)

半端なくメールがアホみたいに送られてくるんですよ。しかも私、ワケわからない人間なので、勝手に怖がってますw

無知人間からするともう恐怖ですw

内容の意味もよくわからないメールが頻繁にストーカー並みに送られてくるし、何でかかったかわからないカード決済がされてて…怖いw

 

あまりの自分の無知過ぎに勝手に恐怖していますw

 

WordPress開設済みで記事もあるのですが、ドメイン変更できるのか調べたらできるようなので、今考え中です。

サーバーは高評価の多かったエックスサーバーを使用しています。エックスサーバーでもドメインを取得できたんですね。

なんでそこで取らなかったのでしょう。価格の問題ですかね。恐怖で精神衛生的に良くない思いをするなら、そこはもうお金の問題ではありません。年間に何万円もかかるわけではないですからね。

 

まぁ何はともあれ、ドメイン変更ができるということで、「お名前ドットコム」さんとお付き合いしなくても続けられることがわかり、ちょっと安心しています。

 

(でもこのブログ、広告にお名前ドットコム出てない?w)

 

先ほど、お名前ドットコムで自動更新の設定になっていたので、変更しておきました。

後日ドメイン変更が無事に完了したら解約の申請をしようかと思っています。

手順をご丁寧に教えてくださっているかたがいらっしゃいました、ありがとうございます。

 

サイトの引っ越し屋さん

 

今の時代は、簡単に色々と何でも調べられるようになりました。ケチって自力で頑張ってやっていこうと息巻いていましたが、WordPressドメイン変更は専門の業者さんに頼もうと思いました。

『サイトの引っ越し屋さん』ってあるんですね、頼もしい~。

急ぎでなければ数万円でできるみたいです(30日内)。まだ駆け出しの今のうちに頼んだ方が良いかしら。

(多分まだ誰も訪問してないと思うからw)

 

『餅は餅屋』ですね!

 

またしても…

 

あ、餅は餅屋と言えば、今回もまた道路交通法や高齢者ドライバーに関する記事を書けませんでした…。

教習所に勤めて日々教習や高齢者講習をやりながら思うことは沢山あるのに、なかなか記事にできていません。

(多分今ブログがマイブームになっているからかもしれないw)

 

また、そのうちに。