群青色らぶろぐ

『あなたの暇つぶし』をコンセプトに日々思っている色々なことを自由に語るブログ

為せば成る・・・

『為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり』

 

はい、全くもってその通りです。

その精神で日々生きています。

 

何かにつけて「うらやましい、うらやましい」と口癖のように言っていた同僚がいました。

大嫌いでしたw

 

思う分には構いません。

言う暇があったら努力しましょう。

 

ちょっとでも待遇が違えば陰で「ズルい」と言う。

本当に大嫌いでしたw

 

そういう人って、努力して向上しようとはせず、蹴落としてやろうと思うようなんですね。

他人の名前を使って、悪口を言い広めたりするんですよ。

いやぁ~参りましたよ。

ない事ない事言いふらされて。

 

直接来ないあたりが兎に角本当に大嫌いでしたw

 

そんな同僚の言動にイラついていた私自身も嫌でしたねぇw

 

まぁ、周囲の人たちも分かってくれてたし、こんな人もいるんだなぁと見聞が広がり、良い経験になりました。

 

愚痴になってすみませーん。