群青色らぶろぐ

『あなたの暇つぶし』をコンセプトに日々思っている色々なことを自由に語るブログ

初心者が突然ブログを始めようとしてもワケわかんないことになる…と言うお話

突然ですが、ワードプレスでね、ブログ始めてみたんですよ。

WordPress

 

こちらの「はてなブログ」と違ってね、なんだかね、編集がしづらいんだかし易いんだか分からないような感じで結局やりづらいんですよw

イメージ通りにいかないんですねぇ・・・w

まぁ私が初心者過ぎてどこをどぉいじってどうなるってのが理解できてないせいなのでしょうけれども・・・w

 

文字の色を変えたいけどできないとか、マーカー引きたいけどやり方わからないとか、下線入れたいのに打ち消し線が入るとかw

まったくもってイメージ通りにいかず。悪戦苦闘している間に最早当初のイメージも薄れていくという・・・w

 

しかし今の時代は大変恵まれておりまして、何が不明なのかがわかればネット検索できるのですよ、色々と。

世の中同じような事象について大変多くの方が原因と対策等の紹介をしてくださっていまして、見ず知らずの多くの方に助けられながら、なんとかボチボチ進めていたわけであります。

 

まぁ何事に於いても誰でも始めは初心者ですし、めげずに継続しながら慣れながら上達していきたいなぁ・・・と思っている次第であります。

身近に助けてくれる人がいたらなぁってのが本音ですけどねw

業者に頼むと高いのでw自力で頑張ります。

 

アフェリエイトで稼ぐだとか、アソシエイトで稼ぐだとか、アドセンスで稼ぐだとか・・・色んな人の記事を拝見しまして、まぁ夢のあるお話だわぁ~なんて思いましたけれど、まだまだ夢のお話ですw

『継続は力なり』

色々やることがあり過ぎて忙しい毎日ですが(仕事ではなくプライベートでね)、ボチボチコツコツやってみます。

 

色々なことに興味を持ちすぎて、色々なことに手を出そうとしすぎてしまうから、てんやわんやになってしまうんですよねぇw

しかし、こればっかりは性分なので、まぁ色々なことに挑戦しながら人生を楽しみたいと思います。

 

本当は、一時停止場所において不停止で飛び出してきた自転車について書きたかったのですが、『WordPress』で悪戦苦闘した件を少しでも誰かに言いたかったので、今回は雑談させていただきました。

 

しょうもない私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました。